Law-Japan司法書士法人 関根事務所

法定相続ではなく、遺産分割協議書が必要なお客様には、常に当事務所で作成し、発送いたします。
(協議内容の財産は、登記する不動産だけとなります。)
下記費用は、遺産分割協議書の作成ありなしによって費用の変動はありません。
遺産分割協議が成立していないお客様のご依頼はお断りしております。遺産分割協議の交渉は当事務所では行っておりません。
評価証明書がお手元にない場合、実勢価格の6割〜7割程度を入力して概算を知ることもできます。

相続登記費用自動計算入力(マンション)

下記、自動見積もりシステムはお客様の個人情報を入力することなく自動で見積もりが可能です。

入力は、数字の半角のみ入れて下さい。
持分は、取得される方の持分ではありません。相続対象となる不動産が全体か一部かの持分です。
項目の移動はマウスを使わなくても左にある「TAB」キーで移動できます。
「Enter」キーでは計算実行してしまいます。
入力完了後、計算実行ボタンを押して下さい。

お亡くなりになった方がもっている建物専有部分の持分 (建物の専有部分の所有権全部ならば、1分の1)
分母     分子

不動産の評価額 持分 分母 持分分子
建物
敷地権1
敷地権2
敷地権3
敷地権4
敷地権5
敷地権6
敷地権7
敷地権8

相続方法は、法定相続ですか?
法定相続
遺産分割協議をする
 相続人の数を入力してください。

お亡くなりになった方の戸籍の取り寄せを希望されますか?
(戸籍の転籍状況等つながりの判断ができないお客様はご依頼して下さい)
(遠方の戸籍が必要なお客様もぜひご利用下さい。)
ご自身で取得する  関根事務所へ依頼する

自動費用計算システムで、計算ができない場合
マカフィープライバシーサービスなど(データ送信制限)のソフトを一時無効にして下さい。(入力データの送信ができません)
(画面デザインが異なってみえる場合も同様です)

アクセスが殺到している場合、エラーとなることがあります。この画面にもどり再度「計算実行」 ボタンを押して下さい。
自動費用計算システムで、計算ができない場合
  • 正式な費用は、相続書類をご確認した上、メール等でご連絡致します。
  • マンションの敷地権が賃借権の場合は、登録免許税がこの金額よりお安くなります。
  • マンション1戸のみの計算ができます。
  • この画面では一戸建てや敷地権化していないマンションの計算はできません。
  • 不動産が同一法務局管内であることが前提となっております。
    提出法務局が複数になる場合には、正確に計算できません。
  • 自動見積もりシステムは、お亡くなりになった方が日本国籍の場合です。
  • 自動見積もりシステムは、相続人の方が日本在住の場合です。
  • お亡くなりになった方が1名の場合です。

※ ご不明な点等御座いましたら、ご連絡下さい。ご依頼お待ちしております。